ラノベコーナー

楽/園 (講談社X文庫 ホワイトハート)

楽/園 (講談社X文庫 ホワイトハート)

とりあえず表紙のおねえちゃんに萌。
新世界もの。こてこてではないけどいいかんじファンタジー
ただ肝心の主人公たちがいる地域のことが分かりづらかったように思います。
主人公の行動にも「?」と思うところも。
設定は好きなかんじ(マジョリティvsマイノリティ)なので、続きがあればきっと読むでしょう。


合わせ鏡完結編。
ぐろさ炸裂。
合わせ鏡ってめちゃくちゃこわいですよね。近所の公共施設のトイレがそうなんですが、省エネのためいつも電気が消えていて怖いです。つけたらつけたで、つけた瞬間が怖い。


Missing〈8〉生贄の物語 (電撃文庫)

Missing〈8〉生贄の物語 (電撃文庫)

完結に向けてという感じか。
学園の秘密。
魔王の背景。
魔女の思惑。
この中で紹介された「シャワールーム」の怪談は本当に怖いだろうなぁと思う。
家のお風呂でも下をむいて髪を洗うときに(長い方は特に)視界がさえぎられ、水音で音も聞こえない。後ろから何が近づいても気づかない。そんな気がしませんか?