イチゴ味

バイトから帰ると、普通に酒をだされた(笑)-196℃のイチゴ。グラスにいれるときれいなピンクで、まさに味もイチゴ。ただし私の好みではない(笑)イチゴは好きだけど、イチゴ味は好きではないの。
ああ、一缶空けただけでも眠い。。。量に関わらず眠くなるタイプなのです。


後巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

後巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)

ハード版が2100円。この新書版が1365円。あれ・・・いまいち変わらない?(笑)いやでも800円は大きいか。そんな本の分厚さは4.7cm。
ということで、巷説百物語の完結編(?)でしょうか。時は江戸から明治にうつり、なにやら京極堂シリーズとリンクしているようなのですが、そっちはよくわからない・・・(=”=)いい加減読まないとな。。。
老人がかたる“昔語り”妖怪か化け物か―人間か。
又市からの言葉を受け取ったときの百介の心情を考えると切なかった。
ただ話のひとつひとつをとおると、ちょっと物足りないかなとおもってしまった。

Wドライヴ院 (講談社文庫)

Wドライヴ院 (講談社文庫)

思わず、真相を知るべくググってみたら、余計混乱した・・・orz
トイウカ、コレのせいで、気づいたら降りる駅一個過ぎてた・・・。こんな失態、高校のときかえりに友達にかりたセーラームーンに夢中になって以来だわさ・・・。
そこまでおもしろいかというとそうでもないけど、清涼院流水やっぱりひねくれてるなぁと思った(笑)ちなみにわたしはDRIVE1→2の「院」のコースで読破。ナントカ院探しもまじでやりました。感想がちょっといいようがないんですが、このブラックさは嫌いではないですね。