考えろ考えろ


魔王

魔王

「考えろ 考えろ マクガイバー
この言葉が読後、頭の中でリフレインする
ファシズム 全体主義 ムッソリーニ
こうやって世界は、人の心は容易くかわるの?
大衆心理の怖さがある。
マスターの言葉にも惑わされつつ、
超能力モノにしてしまわない、怖さがある。


「死神の精度」とリンクしてるのに気づき、萌。


創竜伝(13) 噴火列島 (講談社ノベルス)

創竜伝(13) 噴火列島 (講談社ノベルス)

なんと小早川奈津子と竜堂四兄弟が手を組んだ!?
主役たちをくうばかりのなっちゃんえげつなさすごさ
かわいそう、石使い(ほろ)
なんでこんなにギャグなんだろうと思ってしまう一冊。
「魔王」よんだあとだったから、政治の腐敗について考えてしまいました


生協の白石さん

生協の白石さん

噂の本。ある日家に帰るとあったよ、みたいな(笑)
最初から最後まで大爆笑しました。
サイコー(笑)
普通なら黙殺されるような「一言カード」に暖かく真面目に答える白石さん。
途中にはさまれるエッセイをよんでると今更ながらに大変だったんだなぁと思う。
自分の発言には責任があるといっても、実名つきで次々にネットに流れる。
考えると結構怖い。
今回のケースは心温まるネタだからいいけれど、
二番煎じをねらった誰かが不用意なコメントをして叩かれるかもみたいなことを真剣に考えてしまった。