スペース (創元クライム・クラブ)

スペース (創元クライム・クラブ)

彼氏からの誕生日プレゼント☆
加納朋子さんのデビュー作「ななつのこ」の駒子ちゃんシリーズの第三作。
「スペース」と「バックスペース」の二本立てで、
前者が駒子ちゃんメインなのですが、"お約束の"手紙がちょっと分量がおおくて、
途中で(読んでる私が)だれてきました。
後半は前半と絡めた女の子の話。
こっちの方が好き(笑)
このどきどき感、そして最後にやってくれたよ!そうだったのか!感
加納朋子さん好きですvv


黒猫館の殺人 (講談社ノベルス)

黒猫館の殺人 (講談社ノベルス)

久々の館シリーズ
今回も本in本てき?


記憶を失った老人がすがるのは自分が書いたと思われる"手記"
そこには黒猫館をめぐる殺人が書かれていた


犯人は推測であてれる
ようは”館の謎”
今回もやってくれましたなぁと思いつつ、あまりぴんとこなかった