最期の日

レインレイン・ボウ (集英社文庫)

レインレイン・ボウ (集英社文庫)

「月曜日は水玉模様」の続編というかアフターサイドストーリー。7つの短編からなって語り手が変わっていく。イパンクトはないが、安心して読める。社員食堂の話が一番好き。


プラネタリウムのふたご (講談社文庫)

プラネタリウムのふたご (講談社文庫)

これは思いのほかよかった。別々の道をあゆむ双子。暗い部分もあるけど、あまり暗さを感じさせない文体だ。”こころの救済と絶望”全ての人はそれぞれ果たさなければいけないことがある。


虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)

久々な森博嗣作品。一番最後でなんか甘くなってる二人はさておき、わりと好きなの多かったかも。一作目はいただけなかたったが。ただ、明らかに「あなた自分のことをいってます?」というのが続いたのはどうなんだろう。