外国産ファンタジー

キリス=キリン1 - 森の王 (C・NOVELSファンタジア)

キリス=キリン1 - 森の王 (C・NOVELSファンタジア)

海外でもこういうノリのファンタジーってあるんだなって思ったり。


数奇な星の下に生をうけた少年、ジェセックス。青の女王の圧政に苦しむ民の希望、森の王キリス=キリン。少年は運命に導かれ、王と民のため、女王と敵の魔術師に立ち向かう決意をする!!(amazon


翻訳モノっていうことかせいかわからんけど、地の文が多く、ファンタジーの類にもれず説明が多い。
ちょっとこの方世界作りすぎてて、地名・人名・そのた用語ともにわかりくい&覚えられない。
で、これのメインテーマって、少年と王との不器用な恋愛なんなんですよね(笑)
読むまで知らんかったし(汗)
死ぬことのない不老不死の王、多くの臣下に囲まれつつもその本質は孤独。
少年は幼く、愛というものをまだわかっていない。
ファンタジーと銘打っている以上、そんなエグイ描写はないと信じて今後に期待。