胃が痛く

猫丸先輩の推測 (講談社ノベルス)

猫丸先輩の推測 (講談社ノベルス)

はじめての猫丸先輩。
そのキャラクターに惚れそうです。
小柄で童顔年齢不詳。
そしてその意味不明な威勢のよさ(笑)
「あくまで推測なんだけどね」安楽椅子探偵にはなりきれないチョコチョコ動くお方です。


メフィスト賞作家の作品。
胃が痛くなりました(カクカク)
万引き犯とクレーマーに悩まされるスーパーの店員。
そのクレーマーがかなりやばくて見ててすっごく可哀想で、はやく助けてあげて!というかんじでした。
猟奇殺人なんですけど。その死体のわけはわりと分かりやすいのでは。
最後の救いですか?あれ。
この小説を公開して〜ってとこ。あれぶっちゃげいらないと思うんですけど。
クマなラストで十分だったかなと思った。


水車館の殺人 (講談社ノベルス)

水車館の殺人 (講談社ノベルス)

館シリーズ二冊目。
やはり第一巻よりはかけるかな。
前作とひっかけてこれはギミックなんだろうと思っていたらまんまでした…(チーン)
あまりにも既視感があって残念。
でもこのシリーズはまだ読むけど。
登場人物の中で中村青司が一等好きかもしれんと思う私は変わり者?