第二弾

図書館に入って、本を返却し、新たに7冊を借りるのに要した時間。


10分。(爆)
適当なのにもほどがある。


怪人大鴉博士―新宿少年探偵団 (講談社ノベルス)
怪人大鴉博士―新宿少年探偵団 (講談社ノベルス)
太田忠司


表紙を見て一言。
謙太郎って間違っても中学生には見えないよネ!(爽)
絶対保護者だって…。
てなわけで、新宿少年探偵団シリーズ第二弾。
前回の悪役はホントにマッドでえぐいオッサン(ぇ)でしたが、
今度の悪役、というより(登場人物の一人の発言受け)「敵役」(?)はいい味出してると思います。
シルクハットのおじいさんに、小さな女の子とかっ!
絵的にすごくおいしい(笑)
人の傷つけることを避けているあたりも、「美学」的なものを感じます。
今回は「もう一人の美香」が出ずっぱりでよかった。
荘助の意見はさておき、同性としては断然こっちの美香の方がすき。
阿部さんの活躍にも期待。