11月も終わりますね

少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー
少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー
はやみねかおる


なにげにはやみね作品は初登場ですね。
恭助&響子が高校生になりました!
前巻とはかなり話が開いてますが、その間の補完は先生の頭の中にしかないという…(笑)
漫画の原作本ですね。
やっぱり漫画よか細かいコネタがいっぱい詰まってますv
法難くんの再登場には驚き。
ワコさんはどうしてるんだろうなぁ〜。
というか、風街先生いくつなんだろうv
やまざきさんの絵もかっこいいですv萌v


白河夜船 (角川文庫)
白河夜船 (角川文庫)
吉本ばなな

    • 白河夜船
    • 夜と夜の旅人
    • ある体験



高校生のとき「キッチン」を読んで以来の吉本ばななです。
白河夜船が一番好きかな。
>友人を亡くした主人公は毎日を眠ってすごしていた。
それでも恋人からの電話が鳴ったときだけは起き上がれたのに、それすらできなくなった彼女は…。
こころにぽっかり穴があいちゃった人にお勧めかな。


暗黒童話 (集英社文庫)
暗黒童話 (集英社文庫)
乙一


感想…えぐい、ぐろい、辛い、でも切ない。
ほんとにこの人、構成力あるよなぁとおもう。
あと話の中心核の発想と。
初の長編らしいですが、そんなことは一切感じさせませんね。
菜深の独白には共感するものあり。
犯人のこども?神さま?じみてるところが余計怖い。
ちなみに最後に消えていった"あの二人"
描写が複雑でうまく想像できませんでした。
あとおじさんのも。
だからといって、挿絵があっても困るんだけどね(グロすぎて)
ああ、でもやっぱ乙一おもしろい。
ほんまにこの人天才やわ。