ミステリ&戦

宮部氏のデビュー作『パーフェクトブルー』の続編。元・警察犬マサの視点からの話。短編集で。重さは軽め。マサが犬だということがとてもコミカルに描かれている。子ウサギとマサと取り合わせ、カラスのアインシュタイン、そして・・・。ちょっとやるせなさが残ったがいい作品。最後には宮部氏が話に登場。


魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

ようやく読めましたアルスラーン戦記!記憶が薄くなってて大変。でもamazonのレビューをみていると、作者のいけずっぷりにファンは大変なんだなぁって思います(笑)田中さんは魅力あるシリーズを世に多く送り出してきたが、あまりの多く出しすぎたせいで、シリーズが完結しないという(笑)ファンは本気で大変・・・。
とまぁ、アルスラーン!各地にとんだ関係者を一つ一つ追っていく。今回で魔物の軍団がぞろぞろといっぱい。妖艶な美女も多数(?)なんだかヒルメス王子(本物(偽者の名前わすれた)が好きになってきた今日この頃。幸せになってほしいなぁ。
記憶を呼び起こす一作(w)続きをはやく・・・。