どうして

こんなにもインターバルがあくのじゃろう。。。

ハーツ―ひとつだけうそがある (コバルト文庫)

ハーツ―ひとつだけうそがある (コバルト文庫)

人の名を借りて、その人物の文通(?)相手の学校に少年は潜入する。
彼女。
ユニークなキャラ。コバルトからの爽やかな青春もの−−って
言いたいけど、ラストがラストが…。
あまりコバルトにはないかんじで、悲しいかんじだけど、それでよくて印象に残ったというところ。


フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)

メフィスト賞受賞作品。
1980年生まれの作者が送る。
うん、まぁ、この作者のこと、話にはきいていたけど。
破壊的破滅的。
これ以上何をいえと?
回収していない伏線ってどっかで回収されてるんですか?


ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 (講談社文庫)

同じくメフィスト賞
比べるのまちがってますか?
完全本格。
文で読者を惑わすというのはとても私好み。
いい様に翻弄され、逆に嬉しい。
とにかくすごい。


世間を騒がすハサミ男
そんなハサミ男の第三の犯行の第一発見者はハサミ男だった!?


十角館の殺人」とか乙一の「暗いところで待ち合わせ」とかお好きな方どうぞ。
見事に惑わされます。