迷路&サギー

迷路館の殺人 (講談社ノベルス)

迷路館の殺人 (講談社ノベルス)

館シリーズ
なんていうか「ヤラレタ」の一言につくというか。
作中作でさらにその中で作中作があって…。
騙されないように気をつけてはいたんですが、まぁうすうす変だと思うぐらいの余裕はあったんですが、結局やられてしまったかんじです。
今まで三つの館を見てきたわけですが、一番好きかも。


上とのテンションの差がはげしい(笑)
マルタ・サギーの第二弾。
マルタ・サギーにバーチ、リッツ、ジョセフ犬。
バーチの変装の秘密が垣間見れてちょっとすっきり。
F教室の謎なんかもでつつ、一番物語の根底にあった「カード戦争」がお目見え。
バトってマスよ!!ちゃんと!!よくルールわかんないけど!!
そしてまさかのアウレカ再登場。(マルタをカード戦争に引き込んだ張本人)
生きてたんだ…(笑)
最後のマルタの冷酷っぷりが好きですvv
ていうかバーチの執事・ジャックさんがかっこよすぎです(笑)