正月恒例…

ではないと思うけれど(笑)


ガラスの仮面」全巻(花とゆめCOMICSで)&「ピグマリオ」再読です(笑)
母上の持ち漫画は2タイトルしかないけれど、総数は私より多いです。
ガラ仮は42巻全部あって、ピグマリオは21巻まで(最後まで欲しい…。)
ガラ仮を読み直すと本当に時代の流れを感じるよ。
だって、1巻ではテレビのチャンネルがダイヤルなんですよ!?
それが42巻では写メール登場・・・。
そんなガラ仮は来年で30周年です・・・・(笑)
ピグマリオ
これはマイナーなのかなぁ〜〜。
和田真二といえば「スケバン刑事」すかね?
ピグマリオの脇キャラがものすごく好きです。
ギルガドール可愛いです♪迷子になった時の話が一等好きv
彫刻師バッコスも好きです。アスナスに拉致られて、ガラティアの彫像を彫るように言われた人ですね。かれがモデルを求めて天界に上ろうと、岩を削って「虹のはしっこ」をつくって、上っていくとこがいいです。
マリウス大好きの竜、シルヴァーナも健気で好き(笑)たまに報われてるとことか。
火の神ペレも好きです♪期待のあまり鼻をぴくぴくさせてるところが…(w)