ミステリーランド

探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)
探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)
森博嗣
絵・山田章博


山田画伯の絵、大好き!!(ぇ)
十二国記のオフィシャル本が今めちゃくちゃ欲しいです。
閑話休題
こどもと大人のためのミステリーランド
本を無条件に買ってもらえる子どもはいいよ。
経済力があって自分の好きな本を買える大人はいいよ。
学業に使う以外の本を親にねだるのを憚る年の学生には手がでないシリーズ、それがミステリーランド
単価高すぎ。
はよ文庫だせや。
閑話休題(←使い方まちがってるだろ、自分)
おもしろかったです。
Vシリーズばっか読んでたら、なんか癒される。
子ども視点でぐさりやっていくのがいい。
登場人物の背景は冗談で済まされないほど暗いけど。
でも最後のトリック(?)
あれはなに?必要あるわけ?
主人公の日記だから、地の文で表現がどうこう言えないけど
どこかでそのことに気づける部分があるんでしょうか?
その真実を言われても納得しづらい、てかできない。