裏庭

裏庭 (新潮文庫)
裏庭 (新潮文庫)
梨木香歩


束縛からの解放…


おじいちゃんが話してくれた、近所のバーンズ屋敷に伝わる裏庭とは…。弟をなくした少女の魂の孤独な冒険。ナイーブながらも弾力ある心の在り様を描く、重層的ファンタジー。(こぴぺ)


初めファンタジーだとは思ってはいなかった。
中に二重に広がる世界はたしかに「ファンタジー」と呼べる異質感と難解さがあったけど、これはファンタジーじゃないだろうっていうのが正直な感想。
弟をなくして、自分の価値もなくしたと思う照美が果たす役目。
途中でてくる登場人物にも注目。
テナシが泣かせてくれます。


私はあなたではないから。あなたの役に立たなくてもいい。


真実はそうなんだと思う。
でもどうしても思い切れない。
だから、私は、弱い?



「フー・アー・ユー?」
「テル・ミー」
「アイル・テル・ユー」
私が誰か教えてください